2019年9月3日火曜日

16ミリフィルム上映会に行ってきました!

 9月1日(日)午後2時より、野木町図書館2階ホールで16ミリフィルム上映会があり、取材してきました。主催は「読書のまちづくり応援団」です。
 この日に上映作品は、①アニメ「カラスのパンやさん」 ②アニメ「忍たま乱太郎」(くの一教室に潜入せよ) ③映画「おじいちゃん元気になってね」の3本立てです。

 16ミリフィルムならではの楽しみがありました。作品を映写機から次の作品に取り換えるときのワクワク感がたまらないです。スクリーンに映し出された映像も温かみのあるものでした。



親子連れの方がたくさん来ていました。

カラスのパン屋さんの一場面です。

参加者全員に、手作りの「ぶんぶんごま」がプレゼントされました。

この中に、16ミリフィルムが入っています。

2台の映写機を使っての上映です。

0 件のコメント:

コメントを投稿