2016年10月21日金曜日

第3回きらり館トーク 田畑久子さん(ひびきの会)

10月21日(金) 10:00~11:30
 第3回きらり館トークが開催されました。
 
 テーマ 「歌を通じて、人の心に響かせる奉仕をしよう」
       ~ピアノの伴奏で仲間と歌おう~ 
 
ゲストは田畑久子さん(ひびきの会代表)です。
 

童謡や唱歌など子供の頃に歌った懐かしい歌やその他に
もたくさんのレパートリーがありました。
 
田畑さんの伴奏に合わせ、皆さん
大きな口を開けて力いっぱい歌います。
 
歌の合間には、子供の頃の思い出や
歌にまつわるお話など田畑さんの楽しいトーク
も盛りだくさんでした。
 
 
途中で喉を潤す休憩タイムです。
コーヒーを飲みながら、日頃の活動の話や
世間話など会話が弾みます。
 
ひびきの会の皆さんは集まって練習する他、施設への
慰問なども行っています。
1人で歌うのも良いですが、何人か集まって
皆で歌うのも楽しさ倍増です。
皆さんの笑顔がそれを証明してくれました。
 
皆さんもさっそく一曲歌ってみませんか・・・。
 
 
 

 

 
 

                     
 
 
 
 

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿