2016年10月7日金曜日

ラフター(笑い)ヨガ講座 第2回

ホーホーハハハ、ホーハハハ!

会議室の外まで聞こえる大きな笑い声と、誰でもできる簡単な動作で身体をほぐすラフターヨガ。
最初は少し無理やり笑ったり、恥ずかしそうに笑ったりしていても
気づけばみんな心から楽しそうに笑っている、、、
ラフターヨガの2回の講座はそんな感じにとても楽しい雰囲気で開催されました。



前回から引き続き参加してくれた数名の方をのぞいては全員ラフターヨガ初体験。
何も難しいことはなく、覚えないとできないことなど一つもないので
どんな方もすんなりと輪に入ることができます。
10分もすれば額に汗かくほど身体がポカポカ温まってきて
自然と笑顔で過ごせるようになります。


講師のせこ三平さんは、笑いの天才。
朝一で突然「あーははははは」と笑い始めるので
それがおかしくて連られてケラケラ笑っちゃいます。
笑いは伝染するのでしょうか。笑


内容は毎回少しづつ変わっていますが、いつ参加してもすぐになじめるものです。
次回は10月20日(木)午前10時~11時30分の開催。
どうぞご参加ください!


★第1回の様子はこちらでご覧ください★
http://nogikirarikan.blogspot.jp/2016/09/blog-post_15.html

0 件のコメント:

コメントを投稿