2020年5月7日木曜日

パンジーからマリーゴールドへ バトンタッチ

 本日、きらり館登録ボランティア団体「花咲かせ隊」の皆さんによる、花壇の手入れがありました。
一部パンジーを取り除き、マリーゴールドに植え替えました。
また、芝生の雑草とり、ハナミズキの枝の剪定を行いました。

パンジーを抜き取り、花壇の土を耕します。


紐を張って、横一列にパンジーを植えます。


パンジーの苗は、だいぶ大きくなりました


ラベンダー周りのタイム類を一部取り除きます。


ハナミズキの剪定をしています。


きれいにマリーゴールドが移植されました。


ハナミズキの枝は、すっきりと整えられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿