2019年10月4日金曜日

きらり大楽院令和1年度講座 地域デビュー講座 第2回 歩いてまちなか再発見

本日(10月4日)地域デビュー講座 第2回 歩いてまちなか再発見 「新工業団地」と栄研化学 工場見学 を行いました。

野木駅に集まり、8時50分「野木町野木第2工業団地」に向かって出発です。
9時20分、野木町野木第2工業団地に着き、野木町役場職員の方から、ここの工業団地について説明を受けました。写真は、工業団地の説明を受けている時のものです。

工業団地を後にして、栄研化学(㈱に向かいます。写真は、栄研の正門です。

ここの4階会議室で栄研化学㈱野木事業所の説明を受けました。とても清潔で、ゆったりとした会議室です。

事業所の敷地内を見学しています。

製品を作っている工場内を見学しています。

こちらの事業所で作っているものの見本です。ここでは、医薬品、試薬、医療および理化学機械器具などを作っています。

見学後、会議室で「大腸がんクイズラリー」を行いました。ここで作っている大腸がん検診(便潜血検査)を使いないがらクイズを行いました。

クイズに答えている所です。見学の最後に、クイズの答えが書いてあるトイレットペーパーをお土産にいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿