2019年10月26日土曜日

地域デビュー講座 第3回 「渡良瀬遊水地の現状と活用」「田中正造翁の足跡」 

10月25日(金)きらり大楽院令和1年度講座 地域デビュー講座 第3回を行いました。
今回のテーマは「渡良瀬遊水地の現状と活用」「田中正造の足跡」です。
今回の参加者は、17名です。
「渡良瀬遊水地の現状と活用」の講師は、野木町未来開発課の職員の方にお願いしました。映像を交えて説明がありました。非常にわかりやすかったです。この間の台風19号が渡良瀬遊水地で、どのくらい水がたまったのかの映像も見ることができました。ほぼ満杯の様子が理解できました。


遊水地の活用を写真でみています。
 「田中正造翁の足跡」は、のぎネットの代表の方から解説がありました。DVDの映像も見ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿