2019年11月15日金曜日

地域デビュー講座 第4回 認知症サポーターの役割

本日(11月15日(金)) きらり大楽院令和1年度講座 地域デビュー講座 第4回 「認知症サポーターの役割 ひまわり館の役割と見学」を実施しました。
場所は、「野木町総合サポートセンターひまわり館」です。
午前10時から12時まで研修しました。

ここが「ひまわり館」です。とてもきれいな所です。

本日の案内板を作成していただきました。

ここで研修しました。最初の1時間は、「認知サポーターの役割」です。講師方は、野木町健康福祉課の方です。

アルツハイマー型認知症について学習しています。

気分転換に、ジャンケンゲームをして認知症予防に役立てています。
 

認知症をより理解するために、職員の方が寸劇をしてくれました。

2時間目は、ひまわり館の施設を見学しました。

ここで、コーヒーを飲みながら談話できます。とても素敵な所です。ひまわりが印象的です。

0 件のコメント:

コメントを投稿