2019年6月27日木曜日

6月26日 きらり館全体研修の報告 その2

 6月26日(水)きらり館全体研修の報告を続けます。佐野市市民活動センター「ここねっと」での研修視察の後、佐野市郷土博物館(田中正造ゆかりの博物館)にいきました。
 ここでは、主に田中正造に関するものを見学しました。田中正造は、佐野市出身です。足尾銅山の鉱毒問題解決に一生をささげた人です。郷土博物館館長さんから、直々に説明を聞くことができました。

佐野市郷土博物館の建物です。とても立派な建物です。

佐野市郷土博物館の館長さんから説明を受けました。黄色いシャツを着ている方が館長さんです。

佐野厄よけ大師に移動しました。

佐野厄よけ大師の敷地に、田中正造さんのお墓があり、ボランティアガイドの方から説明を聞きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿